20200605_もしかしたら

いやもしかしたら 7/13に授賞式があるから、予定を空けておくように言われるのかもしれない。 簡略版の作成や、修正作業を指示されるのかもしれない。 アー

20200605_先生からのメール

大学院時代の先生からメールが来た ちょうど博士課程の受験要項を見ていたところだった。 6月末までに結果が発表される論文の賞の結果が出たのであろうか。 この時期に連絡をよこすと言う事は、そして、先生から連絡が来ると言う事は、落選したのであろう。 …

20200601_会話がむずい

社内研修プログラムがもう少しで終わりそう 業界内では、相当丁寧に研修をしてもらっている方らしい。知らんけど。 研修はよくできていて、今後のメイン業務をどう進めたら良いのかなんとなくわかった。 作業中は没頭できるから、2時間くらいはあっという間…

【詩】2019年に詩を投稿するなら

個人的に、2019年は詩の投稿に挑戦したいので、〆切付きごとに投稿先をまとめておく。 長瀬清子現代詩賞と、毎月募集している現代詩手帖・ユリイカの新人賞以外は、まだ今年の募集要項が出ていないので、〆切時期は2018年のものを参考にしている。URLも昨年…

【雑記】私の未来予想図

今回は、私の未来予想図を書くことにする。(約770字, 1-2分で読める) しかし、未来という語が示し得る期間は広い。そこで、今回は10年後を未来ということにする。記事の構成は以下の通り。 生き方全般 職業 趣味 1. 生き方全般 私が目標とする生き方は「常に…